RSS   |   Archives   |   



ライングループと外事

ライングループってほんま害悪やな
乗り気じゃないってことぐらい察せないのかあの沼
個人ラインならまだましやねんけどな、最悪突き放せばいい

俺性格合わない奴に合わせて無理に頑張るの疲れちゃうんだ
それするなら家で暇つぶししてるくらいでいい
消耗したくねえ

「お前はどうすんの?」とか聞いてくんな
いかねえわぼけ
なんていえるわけねえだろほんと糞
誘導尋問かなにかかよ

大学教員の頭の悪さは異常

まさしくgm
教科書のgmっぷりですぐわかる
解説つけないgmは4ね
外事め

関数列の一様収束

これがかなり厄介

どう厄介かというと一様収束「する」か「しない」かが一般に検証できないのと、
「する」「しない」の証明がε‐N式の定義に従うよりないこと

一様収束するにしろしないにしろ予想が外れていればありもしない数を延々と探す羽目になるリスクがつきまとう

一つ考えたのがfn(x)とf(x)の差が一番大きくなるような点xでのfn(x)の極限を考えることだ
そのようなxはfn(x)‐f(x)の微分で増減を調べれば求まるしね(こんなの本来通用しないんだろうが)
これが0なら一様収束するし0にならないなら一様収束しないってかんじ

今はその先の広義一様収束について考えている
はやく腑におとしたい

住む世界が違う感

数学科の奴ら全員いね(n回目)
てかさてかさ、大学きて勉強する意味よ
俺大学で勉強することは大事なことだと思うんだよ
でもさでもさ、べつにみんながみんなガチらんでいいとおもうんですう。

どんなきれいごと並べても大学なんて就職のためにきてるって面が強いとおもうの
それがすべてではなくても今の日本がほとんどそういうシステムになってるんですう
わかったらさっさと卒業させろ糞が!!!!!!

ツ゚Da外事くそアマ外事豚アマ外事アフガニスタン外事タダU外事ひげ外事うんこあま外事顔ホクロ(くさそう)キョロキョロ外事メタボ外事

糞外事多すぎだろ笑


今日はいろんな線形空間を考えている
前回の記事の直和だけど、一口に直和といってもいろんな直和があるようだ
線形空間の直和に関しては、有限次元ならやはり直積と変わらないみたい
問題は無限次元の場合で、このときの直和に制限がつくようだ
有限個のiを除いて0、的な


近日テストがあるがまったくもって理解不能だ
こんなガイキチじみた講義があってたまるかよ、せいぜい最初の2回分くらいしかわからねえわ
これにさかせる時間がおおすぎんだよ


まじタヒ

直和ってなんやねん

すげえいらいらする

教科書とか大学教授とか頭沸いてんじゃねえのか。東大だか何だか知らねえがこんな概念一発で身につくわけねえだろうが。あのもじゃひげ張り倒してひざげって金属バットで殴ってピッケルでばっこりやってやりてえ・・・
大学はまじでごみ屑。俺だって最初はついていこうとがんばったが謎の表記とくそみたいに見にくい黒板とあほみたいに難しい教科書の三重苦では限界があったわ。

それとやっぱね、数学やろうなんてやつはちょっと異常なのがおおいよ。ほんとにあいつら勉強と悪口(これは女が多い)の話しかしねえのかと疑うわ。(俺はネットだから許してよ)

今日は直和がさっぱりわからん。V,WがK線形空間のとき積V×Wは成分ごとの加法とスカラー倍によってK線形空間になるんだって。これを直和と言ってV⊕Wで表すんだって。


は?


(x,y) x∈V y∈W の集合なんだよな?
じゃあ(1,1)(1,2)(3,5)(4,1)・・・てな感じで2人一組になってくってことか?
それって直積とはちげえのか?
プロフィール

norufea

Author:norufea
数学にもがき苦しむ19歳
とりあえずうちの大学のやつらはみんな恨んでる

カレンダー(月別)

借り物のカレンダー。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム

大大大募集です!


 
 
